そぎ落とされた世界ってすごい。

さて、年明けからずっーと忙しかったのがちょっとは落ち着きまして

スケジュールをできるだけ空けたい、そんな心境で、

予約していた整骨院もすっかり忘れてしまっていた今日でした、すみません。

それで1月位から録画をため込んでいた、SWITCHインタビューを見ています。

そのそれぞれの世界の一流の方の発する言葉がとてもいい。毎日楽しみ。

今日は映画監督行定勲作家宮本輝もちろん映画を見たくなり、小説を読みたくなった。

新聞記事も高校野球関連の記事なども面白そうなのは読んでいると、

その文章が簡潔でとても心地よい。新聞記者さんってすごい。

なんか人のブログとか読んでるより、プロの人の文章読みたくなる。

私はやはりそぎ落とされたものに出会うのが好きなのだ。

気持ちのどこかで今そういうところにシンクロするのかもしれない。

小説や文章、映画に触れるとなおさらいい刺激になりそう。

今あるものいろいろ手放すきっかけにしたい。

息子の朝食の準備途中、なんか色合いがきれいだったので。

ランキングに参加再開しました!

お帰りの際にポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村