あっちも、こっちも。

昨日は病院dayでした。

ちょっと、欝モードの母に、

「病院まで迎えに来てくれる?」と誘い

車の運転が好きだった母。

病院までは高速を使って片道分40分。

母は危なっかしいけれど、来てくれました

本当は、私が自力で動いた方が

安全、安心ですが、何も役目がない、やることがないモードの母にちょっと刺激を!と

考えて頼みました。

1箇所、怖い運転がありましたが

欝だと集中力も下がるようで

二人で力をあわせて、確認をしながら

帰りました

前は運転が大好きで、首都高とか走ってたのに… と母。

また少しずつ田舎道を乗ったら?地元に戻ったら運転も安定しているよ。と話しました。

危ない、危ないと全て先回りで、手を出すのも

ストップをかけるのも、結果的にこれまた良くないし、

実際危なっかしい所もありますが

ある程度の冒険も大事だと感じました。

夜は食事に行き、疲れたと言う母と

元気な父を誘い、カラオケへ

あなたはよく声がでるねぇ。前は歌えてたのに、全然声がでないと母。

そりゃそうさっ!私は歌っているから声がでるそんなに甘いものじゃない わたしゃ商売じゃ

なんだかんだ言い合いつつも、

楽しかったようで、あー久しぶり歌った!と

晴々とした顔をしてました

人の役割の加減は

押したり、引いたり 難しい

私の病院は、数値がまたまたup

なーんでか24000になってました。

取り立てて変わったことをしてないのですが

お不動さんに行っている事ぐらいかなぁ

Drと首をかしげていました。

とりあえず、こちらは一安心でした

だんなっちは、今日は夜仕事終わりで

迎えに来るそうです。

こちらも、私がいないと誘拐にきます

あっち向いたり、こっち向いたり

忙しいです