結局

夕方、勉強タイムー!

まー、やらせるの大変!

塾が長い間無いとなるとモチベーションが下がるのは当然ですが。

難関校に向けての子は、言わなくてもできる。

その違いなんだろうなと、つくづく実感。

あるサイトで

難関校目指す子は言われなくてもやる。

言われて言われてやっとやる子は、それまでのレベルのところに収まると。

その書き込んだ方の子は難関校に向けて頑張ってるんだとか。

なーんか、中堅をバカにしたような言い方で

ムカついたけど

当たっているんだなーと

我が娘を見てつくづく思いました。。。

一応、4教科こなし

今は学校宿題ドリルをこなしてる。。。はず?

もう学校のは見ない。

寝室に避難。

少し子から離れて距離感を保とう。。。

明日も自由研究。プラス感想文。

塾勉強がんばりましょう。。。(--;)

新ドラマエリザベス。

もうちょい、詳しく描写がほしいところはありましたが、風景を見るのは楽しい。

若い頃、滞在していたロンドン。

懐かしい。

長女もなぜかハマりました(笑)

広告を非表示にする