宝塚の舞台をVR化orゲーム化して欲しい

ちまたで、VRの施設がどんどん増えているみたいですね。

去年の東京ゲームショーでVRの存在に驚いた日には、まさかこんなに多くのVR施設が短期間のうちに出来るだなんて思ってみませんでした。

今日、王様のブランチで新宿の歌舞伎町のVR施設の特集をしていたのですが、本当に凄いですね空を自転車で走る体験が出来たり、ビルの屋上で板を渡ることが体験できたりカイジ!?。マリオカートも進化していて、私もあの施設に行きたくなりました。

某舞台でVR化情報を見たのを思い出し、今回宝塚だったら?と妄想してみました。

先に謝っときます。馬鹿丸出しで申し訳ありません。

もしVR化したら

最前列で見ているような臨場感を味わえる

某舞台のVR化に向けてのキャッチコピーをそのまま持ってきました。

さすがに今の技術ではBDなみの映像を再現することは無理だと思うのですが、もし技術が進歩してVRの映像の進歩して、BDなみの映像が見える360度映像が見えるってなったら素敵ですよね。もし、実際の舞台ばりに、自分の見たいシーンを自宅で調節できるってなったら、常にスターアングルが見えます!!

最前列で見ているような臨場感を味わえ観客は自分だけ。ジェンヌさんが自分のためだけに公演してくれるって妄想したら、考えるだけで目眩がします。しかも、自宅でってなったら、お金はいくらでも出すと言ってしまいそうです。

もしくは宝塚の舞台の登場人物を体験できる

今度は観客じゃなくて演じる方を提案。

自分自身が物語の登場人物、自分で選択してキャラになりきることが出来ます。

今だったら、ALLFORONEの1幕のラストのシーンに出たいです。メインキャラや贔屓のキャラがしたいと思ったのですが、それだったら見えなくなってしまうので銃士隊もしくは壁の誰かがやりたいです

それか皆大好きのエリザベートに出てみたい。憧れの舞台に出て、憧れの衣装を着て、憧れのジェンヌさんと一緒の舞台に出るってこのうえない幸せであるに違いありません。

クリックお願いします

にほんブログ村