せんみつのこころ

こんばんは、まうすぅです。ライオンズゲートなどの話の合間にリブログ。

大事なのは鋼の心。

思いの強さ。

なんていうかその物事への愛だよなぁって思いました。

そうはいってもそうそう何でもかんでも気合い入れて愛せるかい!

私もそう思います。

なので、私は逆にそこまで強く愛せないもの、集中出来ないものはスッパリ諦めることにしました。

たまーにくるこれは!これだけは!というものだけに本気を出せばいいや。

と思うようになりました。

結構おすすめですよw

ようはたまたま来た大波にだけ乗っとけw

あとはとりあえず今はスルーだw

っていう話。

私の話になるけど、

私は引き寄せとかちょっとハマってやってみたりしたけど、全然そんな情熱出せなかったし成功しなかった。

その間に、引き寄せとか全然気にせず、これだけはなにがなんでもやる!とか欲しい!とかその事しか考えられなくなったものがいとも簡単に引き寄せられたりして

なんかこう悟ってしまったというか。

そういや私本気の本気で望んだものはすべて叶えてきたな、と。

育った地を離れ結婚しこどもを産み30歳をすぎて、

はたと見れば私の言動や思想にとやかく言い出す人は居なくなった。(地元ボッチだしな)

夫はまぁそれはそれでややこしい人だけどwいろんな意味でナマケモノのような私をそのまま愛してくれています。

それに30年近く世間体を気にして普通になろうとしたり、熱くなる努力をしたり、色やったけど、

やっぱり思ったのは

私本当は、自分に対してバカ正直だし、全然普通になりたくないし、熱いやつなんか暑苦しいと思うし、一秒でも多く怠けていたいし、楽をするためならいくらでも本気を出すなどといいつつ、本当の本気を出すのは年に1、2回、その代わり引くほど本気を出すみたいな人間なんだと再認識したし、そのことを全く悪いとは思ってないし、むしろ実は案外そんな自由な自分が好きw

そして友人たちも夫もきっとそんな私を好き。

だから、ああなりたいこうなりたいと頭で思ってるだけでそのために必要なことを全くやってなかったことは、

なんの身にもならんどころか負の遺産でしかないなと思ってスッパリあきらめた。

それはもうやりたいとは思ってないんだろうということにした。

他人に流されて、やった方がいいかなとか、これぐらいできた方がいいよねとかグズグズ考えてることもやめた。

どうせやらないし、枠から外れてる恐怖から取り繕いたいだけなんだから

やろうとしてるフリ

なんてやめて

潔くやらぬ!を貫けよ

と自分に思ったの。

はっ(ロ)!これが思考の断捨離ってやつだ!今気づいたw

なんかね最近不思議なことにずっと苦手だった部屋の片付けが楽しいんです。

上記の思考の断捨離をしたときに、

片付けたい気持ちすら一度は断捨離したというのにw

とはいっても今のところ、積み上げっぱなしだったものを洗濯するなどして綺麗にして収納ケースに詰めてるだけで、ほとんど捨てたり手放したりはしていないのですけどね。

卵が先か鶏が先かじゃないけど、よく部屋をスッキリさせると気持ちもスッキリするというけど、気持ちをスッキリさせたら部屋をスッキリさせたくなることもあるんだねぇ。

アメブロをはじめて、アプリを入れたのをきっかけにいろんなブログを読んで色やってみたくなったのも大きいかも。

これからはそういうのもリブログしようかな。

広告を非表示にする