香港myトピックス No.2380(酒好き甘味好き)

酒好きは甘い物が苦手と言われるけどあれは嘘だと思う っていう話・・・・・

2013年8月14日(月)3:00、会社の受付から電話がかかってきた・・・

長谷川悦央氏と篠原健治郎氏が来社してた。自宅に招き入れるように上がってもらう。

長谷川氏は何度か来たことがあるようで、慣れた動作で靴を脱いで事務所に入ってきた。

初めての篠原氏は大きな荷物を提げて、遅れて入ってきた。

私が「しまなみ海道お疲れさん」と言うと「初心者にはきつかったわ」と長谷川氏が答えた。

「あれ、輪行したん?」

「え、ああ、そう」

なぜか視線を泳がせながら答えるのが気になった。彼はすぐに会議室の方に歩いていった。

篠原氏が私のデスクに大きな紙袋を持ってきて「はい、おみやげ」と言って置く。

「ワイにじゃないやろ。みんなで頂くわ。ありがとう」

彼も会議室に入った。

紙袋には有名ブランドのお菓子の缶入り詰合せが二つ入っていた。

缶を開けると、美味しそうなお菓子がたくさん詰まってる。昼飯前で、急に腹がへってきた

ところで目が覚めた。

どこのブランドか忘れたけどすぐにでも食べたかったのに、すごく悔しい・・・・