中核派って、なに?PTSD現象

日本会議中核派

いずれも悪気がないことは同じらしいのですがPTSD現象です。

元記事

今日は、私の結婚記念日です。結婚生活は破綻しましたが。

813です。元配偶者が、どうしても、この日にするというので、

日本人側の親族にも無理をお願いして、その日に欧州本国の教会にて結婚式を挙げました。その前に、市役所に二人の名前を掲示し、この婚姻に異議がある人は、その旨、お知らせくださいという掲示を1週間以上しました。

でも、婚姻届は、その市役所では受理されませんでした。夫側の公的文書が揃わず、夫が重婚ではないとか、扶養義務のある隠し子がいないとか、証明できなかったからです。夫側の公的文書が揃わなかったのは、夫がまだ若い頃二十代前半、神経衰弱になってしまった友人を西側に逃がすため西側へ連れて出て自分は戻ろうとしたけど戻れなくなったため、そのまま亡命者扱いでドイツで暮らした後、東西の壁が落ちて、亡命者扱いではなくなり、突然、本国に帰れと言われてそれは不当だと抗議して、帰らなかったからです。ドイツ側は本国に帰れと言われて素直に帰った人たちには、ドイツ居住時代の公的文書を本国に持ち帰ることができるように手配したのですが、本国に帰れと言われてそれは不当だと抗議して、帰らなかった人に関する文書は、処分してしまったらしくて、後からくださいと申請したらありませんと言われて、終わりになってしまったのでした。

あら、どうしましょう?と父に相談したら、ん〜ま〜野合ではなくて、地域社会はじめニッチを構成する人からあれは夫婦だと認められるのであれば、婚姻届が受理されなくても、事実婚ということで、いいかなぁというか、どうにもならないでしょ。という返事でした。母は、え、何、それじゃあ内縁の妻扱いで、子どもが生まれても庶子なの!?と言って大騒ぎしました。私個人としましては、はじめから生まれてくる子どもが差別されさえしなければ戸籍での扱いがどうであるかは気にしていないので、元はと言えば、子どもができなかったから代理母を探していた夫婦と、子孫残そう大作戦?だったわけで、どうでもいいんですが、周りの人は皆、婚姻届が受理されないことで、心を乱されました。そういうのをPTSD現象と言います。

その後、夫本国の在東京領事に相談し、この人は重婚でもないし、扶養義務のある子どもも元配偶者もいませんと一筆書いていただき、それを夫側の公的文書にして、日本で婚姻届を出しました。偽装結婚ではないことを示すために、結婚式の様子を撮影した写真も、役所が請求するだけの枚数、出しました。

子どもも生まれて、めでたし、めでたし。

その後、西洋白人女性心理職ご夫妻から、訳のわからない攻撃を受けましたが、

元より、問題は、すべてPTSD現象です。

話は戻って、リブログ元記事に、コメントNo7と8を投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。

7いずれも悪気がないことは同じらしいのですが

中核派というのはなんなのでしょうね。原発反対をいう人たちを貶める為に行動してるのではないでしょうか。少なくとも産経好きなアホにはだから反原発を言うサヨクは駄目と思わせられますから

という点に同感です。

実は、そういう組織があるとは、日本会議も、中核派も子どもの頃から聞いてはいますけれど、いずれも、あの組織は何なのか?未だに謎です。いずれも悪気がないことは同じらしいのですが。

どうも、お邪魔しました。

あ2017-08-1314:16:56

8Re:Re:無題

フラミントさん

晴彩はるさいさん、

脇から失礼します。

大きな黒い利権屋と普通の人が争わざるを得ない点が現代日本のPTSD現象問題の核心だと私も思います。

お金が動く

日本的なるものに病巣があるという

伝統文化はよいものですが

メッセージでしょう。

なんとなく

昨日の事件と

連動しているような気がします

翠雨先生箱庭療法の専門家

PTSD現象なので、

連動するのです。

あ2017-08-1314:57:53

コメント内容おわり

安倍政権の置き土産無法ですが

受取拒否は

誰にでもできますよ翠雨先生

というのがPTSD予防克服への道に踏み出すポイントです。

おまけ

コメレス

あなたは右利き?左利き?

両手利き!元は左利きだったのに直され、表向き右利きで、

両手危機wwwになってしまいました。無理に直さないでね!

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おまけ2

コメント内容

このハゲ〜ェェェッッツ、と言っていた議員は未だ入院ですか、普通は言われた方が入院するのでしょうけどね

というのは、勘違いです。

このハゲ〜ェェェッッツ、と言っていた議員は、既にPTSDを発症していますので心身症状態の加害者型PTSDであり、野放しにすると自他を害する可能性があり危険だから入院させられているのでしょう。

一方、このハゲ〜ェェェッッツと言われた側は、そうした暴言によって、PTSD発症リスクを負いましたが、現在、PTSD予防をなさっていますから、自由に動けることが大事であり、入院しても意味がないのです。

このように、

1加害者型PTSDを野放しにしない。野放しにすると、関係ない人がPTSDになるかも知れないから。

2PTSD発症リスクを負わされた人は、自由に動けるようにする。

この2点は、PTSD予防のためにポイントです。

なお、自由に動けるようにするとは、当人の鼻面を捕まえてほら、じっとしていないで動け、動けよ、甘えるんじゃない!と引きずり回す専門家の暴力を加えることではありません。戸塚ヨットスクールではありませんので。

あ2017-08-1314:11:58

コメント内容おわり

おまけ3

コメントいただいた件で、出てくる家庭教師さん?については、

5デタッチメントを徹底してアサーティブに。

犯罪的な事を書いてるわけでもないのに

他人の言動を制限しようとする

という点が問題ですね。

科学者のいうデタッチメントを徹底して

アサーティブにコメントすればいいのに、

できないのでしょうか?

そのように、他者と普通にお話できないのも、

PTSD症状です。困りますね。

あ2017-08-1318:16:55

6前のコメントに補足です。

ペケペケはPTSD症状です。困りますね

と書くと、じゃあ、お前が治せと言い出す人がいますので、その件については

治る選択をする責任は患者にあります。

現在、臨床心理士も公認心理師も精神科医も治らないように頑張っている人たちが多数派なので、関わり合いになるとPTSDがこじれますので注意が必要です。来談者は、自ら治る選択をする責任があるのです。

あ2017-08-1318:25:50

おまけ4

晴彩はるさいさん

悪意とは、どういうことかを考え直さないと、

相互理解が進まないと思いました。合意形成まではいかなくても、

ああ、そういう風に感じるのか

と互いに理解し合うことは可能でしょう。

1初めから相互理解を追求しないで、

2日本人は皆、生まれつきが悪く何をされてもPTSDにならないということにしてPTSD否認レイシズム

3無限振子を書いた日本人女性精神科医をたぶらかすことで、

4アングロサクソンに平伏する日本の牧畜精神医療心理職の世界で高い地位を得た

のがトニーアトウッドです。1と2だけで、アトウッドの悪意は見え見えです。ところが、無限振子を書いた日本人女性精神科医は、アトウッドの悪意を見ることはなく、たぶらかされて喜んでいました。この構図は、女衒セクハラ精神科医である神田橋医師が花風社社長はじめ、チュンペイさんと渾名した患者さんとその母上など、次から次へと女性たちを食い物にしてきたのと同じです。さて、どれほどの日本人がセクハラ精神科医神田橋医師の悪意を感じ取ることができるでしょうか?

おまけ5

薬理学の専門家がなさっているブログにコメント

おまけ6

朝日新聞に悪意を感じたというブロガー女史の言葉があったので、参考までにツイートで紹介しました。

富良野まりえfranoma仏性こそ日本人にとってWARFARE心理戦への抵抗力朝日に悪意があると感じたのはこの記事だそう。

皆さまも、お大事に。