ドラクエ2 ロンダルキア

宿屋に泊まったら、急に仲間が倒れてビックリ。確かスーファミ版ではあったと思いますが、

対処法をすっかり忘れてました。たまたま世界樹の葉を持ってたので、すぐに回復しました。

中盤あたりから、エンカウント率が上がりすぎて大変です。特に地形が複雑ば場所や、

ダンジョン内が酷いです。レベルがすぐ上がるのはいいけど、自分の意思で戦えないのは

ストレスになります。

ドラクエ2最大の謎のラゴスです。コイツが見つからずに何日もさ迷うプレイヤーが

続出しました。当時かなり悩んだので、答えはすぐに分かりましたw。

ロンダルキアに続く洞窟です。多分ドラクエシリーズで最も難しいダンジョンだと思います。

ここも相当さ迷ったので、内部構造をかなり覚えてました。このゲーム最大の隠し要素の

いなずまの剣の場所も、正確に覚えてましたw。

リアル2〜3時間かけてロンダルキアに到達しました。この時点でMPがスカスカですが、

気を抜くと全滅して洞窟をやり直しになります。かなり強めの敵が出るのは覚えてるので、

いのりの指輪でMPを回復しつつ、最後の中継地点の祠に到着しました。(*-)ノ