グエンが栗栖

日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだというイメージや実体験をお持ちですよね。

しかし、そこには誤解があります。

最近では、ただ安いだけでなく、美味しい蟹を食べられる食べ放題もあります。

普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、蟹の中でも特にグレードの高い蟹に舌鼓を打つことができます。しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めなら食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入するのが最適ということになるでしょう。

蟹の旬がいよいよですね。私が毎年心待ちにしている季節です。蟹の魅力を味わい尽くすべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、この時期欠かせないお約束になっています。

中でも気に入っているお店は、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、函館市内に位置する蟹料理専門店です。割と有名なお店ですよ。そこでは、水揚げされたばかりの新鮮な蟹を用いた料理を味わいつくすことができます。今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。

タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色ありますが、オススメの種類の一つに花咲蟹があります。

皆さんはご存知でしょうか。茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身にはやわらかさも兼ね備えていて、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上です。夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいとされているので、一度試してみてはいかがでしょうか。自分の周りでも、かに通販でかにを買うのが当たり前だということが続いています。少し前には考えられなかったことですが、最近のネット通販の普及はものすごく、全国どこからでも、おいしいかにを直送してもらえるからです。通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときにはわざわざお店に行くこともなくなりかに通販で決まり、と思っています。

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。

きれいに洗ったら、30分程度水につけます。軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。

次に甲羅と半身を離します。両手で持って、一息に半身を外します。

半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてやっと現れたかに味噌を取りのけます。脚は茹でる前に一本ずつ外し、食べやすい長さにします。さらに切れ目を入れ、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。あとは実践あるのみです。

がんばってください。インターネットでもかに通販サイトはおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。

どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人も増えているのも事実です。

おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、という方、テレビでかに通販をご覧になったことはありますか。

テレビ番組はどこも、扱う商品を厳選しています。

産地でも有名な業者の品が多く、自分で業者を探せない人には向いています。

シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。それを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。

とはいえ、テレビよりもある意味アテになるのがネット。

ネット上ではもっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないか調べてからでも遅くはないですよね。テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらにお得に蟹を買えることが多いから。この一点に尽きるといえます。

一方、詐欺やトラブルの危険性を気にされる方は、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうがご自身に合っているかもしれません。

ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。

意外にも、高級食材の上海ガニとはよく見ると似ている、同じ族のかになのです。上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長しても甲幅8ほどで、丸のまま利用できるかにです。

全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準といわれています。

それから、小さい個体は雄のことが多いです。食用がにとしては、昔から日本各地で広く知られています。かにの食べ放題というと、味がどうかという点で本当にたくさんの噂を聞きます。

チェーンによる違い、地域による違いは当然あるでしょうが、専門店で食べ放題を行っているところは評判の良いお店が多いです。これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は味では所詮専門店に勝てないといわれても仕方ないでしょう。おいしいかにに出会いたければ専門店の食べ放題ということで、おいしいかにをたくさん食べたい方は一度行ってみてください。

蟹の季節になりましたね。美味しい蟹に舌鼓を打ちたいなら、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。

私も蟹通販はよく利用しています。

蟹通販では、蟹の名産地から自宅までダイレクトに発送してもらうことができます。食通も唸る産地直送の蟹をお取り寄せできるのが、蟹通販の醍醐味です。

本当にオススメですよ。

それだけではありません。ワケアリの蟹を購入すれば、かなりお得に蟹を味わえます。

上手に利用したいですね。

広告を非表示にする