相場、また、ガチンコの意見が出ました笑

相場、また、ガチンコの意見が出ました笑。でも、常に自分はこう思う、こう考えると言う貴乃花親方のようなガチンコの姿勢が大切。そんな話は下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。

2月のセミナーが決定しました。

2/17土岡本昌巳氏新春の陣(東京日本橋室町

友人たちに送ったメールの一部です。

914

日経平均は下げていますが、意外と強い。もう少し下げるかなと見ていましたが。

ただ、やはり売買しづらい決算シーズン。リズムに乗りづらいなら休んでもいいのではないかと思います。

株高効果!?

家の回り。マンション建設ラッシュが終わったと思ったら、今度は畑や果樹園をつぶして戸建て建設が増えて来た。それも10数棟以上の大規模分譲。目立っているのが3231野村不動産と8830住友不動産

りんの散歩道の1つにある18棟の分譲。ここは野村不動産。畑が18棟に化けた。僕の家より駅から遠いのに徒歩20分近い!?バス便はあります、広い敷地で家もでかく豪華で庭も緑が満載だからでしょう、武蔵野市のブランドと2路線の始発に乗れる三鷹駅を使えるからでしょう、7000〜9000万円台があっという間に完売。株高効果でしょうか?

まあ、僕は歳が歳だし、もう家を買うことはないし、銀行も貸してくれないでしょう。

でも、株が上がってマイナスのことよりプラスのことの方が多いはず。

逆資産効果の長い暗黒時代を送ってきたおかげで、資産効果の大切さに気付いた人が多かった。安倍政権初めてお目にかかった資産効果、株高の重要性に気づき、カブノミクスを演出した政権。

それに歴史を振り返ってみても、日本人って災いを福に転じることができる民族なのかもしれません。

140

メールをいただきました。

指数が戻る気配を見せると、個別も一気に戻す気配。強いとしか言いようがない相場。本当に本格調整なのでしょうか(笑)。

しかしもし仮に、これで本格調整になってズルズルと落ちるような事になりましたら、大発会で何であんなに買って来たのでしょうか。弱気論者は目先の下げに縮み上がって、このような根本の思惑を完全無視しております。

やはり日本市場を見て、アメリカ市場が反応してるのですよ。現にアメリカ市場が300ドル下げてるのに、日本市場はプラスじゃないですか。岩本秀雄様の意表をつかれた説も面白いと思います。日本市場は炭鉱のカナリアなのです。考えたら当たり前なのでしょうか、日本はアメリカの子分ですから。子分が先にやられるのは当たり前!?

貴乃花親方のようなガチンコ、攻めのメールですね。

自分はこう思う、こう考えるという姿勢を前面に打ち出す。伸びますし、相場に好かれるでしょう。

決算シーズンはやりづらいですが、ただ、3388明治電機、4113田岡、7278エクセディ、6794フォスター、4362日本精化など好決算ものは素直に買われています。好決算ものが多いことも下値を堅くしています。

乙の会の4239ボラテクノや6039動物君、6754アンリツも高値更新。

好決算で上ヒゲをつけた銘柄など買いやすいチャートになったときに取り上げる人質銘柄収集の季節でもあります。

309

決算シーズンらしく好決算ものが買われていますが、ただ、5104日東化工のように高い業績進ちょく率なのに、上方修正しなかっただけで、逆に突っ込む銘柄もあり、どちらに行くかリズムが読みづらい。

ただ、決算を受けて上ヒゲをつけた銘柄も下ヒゲをつけた銘柄もおいしい人質銘柄になります。昨年、決算を受けて突っ込んだ6125岡本は何度もおいしかった。このような銘柄は埋まっています。

今年も1〜3月は指数、主力系はもたもた。しかし、個別のゲリラ戦で取れる季節。ただ、指数がコツンと来ないと、攻めづらい。このメールを読んでいるみなさんの多くは常に厳しい資金管理キャッシュポジション高めに維持して戦っているはずです。いいときも悪いときもそれを基本に。ただ、自分でここは行くべきとピンと来たら1人ガチンコで孤独な戦いをすべきですが。

さて、明日は理事選。貴乃花一門から2人出馬。出馬は11人。定員は10人なんで選挙。1人落ちます。

弟子の貴公俊の十両昇進に伴う貴乃花親方の会見。ニコニコしていました。

どんな世界でもガチンコは強い。

またまたナーイス!笑

年に4回定期的にやっているセミナー。

調整一巡の頃、やりづらい決算シーズンも一巡する頃にやりますが、今回の2月のセミナーもタイミングがいい!?

また、この季節が来ました

2月17日のセミナーで研究する皆さんの友だち銘柄を募集します。

僕自身、徹底的に調べて、セミナーで研究して、タイミングを見て世に出したい。

と言うことで、皆さんの友だち銘柄、18年ずっと追いたい銘柄を募集します。

短くてもいいですので、なぜ、その銘柄なのか、注目点なども併せて教えて下さい。

調べる時間が必要ですので、締め切りは2月12日にします。

今回も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

お知らせ

コロ朝

キャバ王大魔神のサイト

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

紹介してねとメールを頂きました。

株ステーションです。

友人の某教授のブログ。

30年来の付き合いの先輩である周さんの将門もご覧下さい。

恩師の写真もご覧下さい。

高校時代からの友人の辛口コラム!?大笑いコラム!?