週末日記

3(土)

車検のため車預け、二月ぶりの眼科検診、なのだが中途半端に時間が空いてしまった。

奥さんがかかっている内科医院でインフルエンザの予防接種受ける。

ついに僻地のうちの会社でも流行り始めたので。

一昨年エラい目に遭ったのも今頃だったな…。

眼は予後良好。

次は5月、GW明けになりました。

忘れそうだw

両眼瞳散しちゃったので、以降運転は奥さん。

雪が道路に残ってるので、まともに目が開けられない。

古町の人情横町へ。

目当ては「笠原豆店」さん。

ご近所の方からいただいた柿ピーが超美味かったので調べたら、ここだった。

ピーナッツが美味い。

千葉でもここまでの味には出会えてない。

どこかで見た店だと思ったら、地元局の散歩番組でスウェーデン人の女流漫画家が大量の落花生もらっていた店だ。

オーサ女史だったかな?

看板姐さん姉妹、もらって美味しかったから探して来た、と言ったら、たくさんオマケしてくれた。柿ピーと花豆購入。

ここはヘビロテな予感。

魚屋さんからクラスチェンジしたスーパーにて恵方巻購入。

すごい人出だ。

海鮮上太巻きハーフとくるみ中巻。

目論み違わず美味し。

やっぱり魚介系はウオロク強いな。

節分恒例、福豆袋ごと豆まき。

回収しやすい。

白音、瑠音、ともになんか避けられてるな、と思って鏡見て納得。

黒目が通常の三倍くらいになってるから、猫には威嚇してるように見えるんだ。

4(日)

朝から雪。

霙→霰→ボタ雪のローテで見る間に地面が真っ白に。

サクッと用事を済ますべく9時半出発。

思った以上に雪。

2時間コースが4時間かかった。

AEONに一時間半いた間に雪下ろし必要なくらい積もってるし。

雪靴を探す。

トレッキングシューズやブーツで代用するには今年はちと雪がヒドい。

保温防水防滑、KEENかColombiaかな。

壱號氏に以前奨められたRe:CREATORSを見てみる。

創作のキャラクター達が現実世界に現界して自分たちの世界の趨勢を変更させようとする派と、阻止しようとする派で戦う…。

うーん月光条例+Fateみたいな?

同じような素材の作品は数あれど、料理人の腕次第だねえ。(あとどんだけ金かけられるか)

広江礼威のキャラデザインも合ってる。

なんか、ゲーム天国思い出した。

今回は極上吉乃川特別純米

たまには大手の蔵も飲んでみようかと。

あれ、数分前まで景色が霞むくらい降ってたのに晴れてきた。

今週はこんな感じかね。

広告を非表示にする