HOTEL宇宙船

大相撲のチケット販売が終わっていた。

連日アレな方の報道はされているものの、さすがにアレすぎて早起きするほど興味も湧かん。

なんか春場所の時に酷い流れになってること多いよね?

それでもどうしても行くなら、負けだした横綱どもがまだ休場してない初日だけど

(今場所は稀勢の里も最初からいない可能性大だけど)

その日はJ2です。さようなら。

さて、相撲みたいに忘れんなよと言わんばかりに

先月、宮崎キャンプツアーで毎年お世話になっている

マリンエージェンシーから封筒が届いていた。

あのさあ

毎年どうもとかオススメのプランですとか

そういう枕詞もなく、このキャンプ案内紙切れが一枚きり。

これで察しろってことか。まあ察するんだけどさ。

船に乗って宮崎方面に行くのは決めた。現地2日とした、が

いつもありきたりの宮崎市内3球団はさすがに飽きたため、

都城起点に鹿児島方面を攻めるコースを考えた。

ここで立ちはだかるのが

このおばさんである。

アパホテルに限らないけど、

キャンプ需要に調子ぶっこいて普段相場の1万円以上。

一応押さえたものの、他の宿泊手段場所はないか検討中。

同じ考えの者が多いのか、こまめに宿検索をすると

ちょっとだけ空きが出たり出なかったりする。

それがアパだけってのが、いかにもキープ扱いなのを実感させる。

もうカラオケ泊とかネットカフェ泊は

翌日が帰るだけの日程じゃない限り、きつくなっているけど

モノが豪勢になるわけでもない1万円は、やはりためらわれる。

ギリギリまで粘る。

広告を非表示にする